Return to site

中途半端で終わらない大学生活には、人生理念が必要だ。#FS9期キックオフ

今の自分を振り返った時に、果たして「充実した大学生活を送れている」と言えるでしょうか。頑張ることに斜に構えがちな大学生、ただ、そこで頑張った学生たちがどうなるのか…。想像に難しいことではないですよね?

起業サークルForSuccess第9期始動

先日行われた説明会を持って、起業サークルForSuccess(以下、FS)の第9期が始動しました。説明会に参加してくれた学生は30人!「就職活動のきっかけが欲しい」「将来起業したいと考えている」「既に起業していて、より深い学びを得たい」。熱い想いが沢山飛び交い、非常に実り多い時間にりました。

当日入会を決めてくれたメンバーからは「単なるお金稼ぎではなく、自分の人生を生きていける気がした」「理念に共感できた」「単なるビジネス団体ではないと感じた」という意見をいただきました。私たちの想いが伝わったようで、嬉しいです。

想いのない行動に、結果は伴わない

私たちが一番大切にしているのは「マインド」です。人間として、本質を極めたマインドを持ち得ない限り成功はできないと考えています。成功は人によってそれぞれですが、共通の想いを持って活動できることが最優先。同じ想いで活動できない方の入会はご遠慮いただいています。

6月4日にメンバーとの顔合わせを行ったあと、最初に行うのは「人生理念の追求」です。「なぜやるのか?」「将来どういう人間でありたいのか?」。自分自身に問いかけ、コアの部分を探します。コアを見つけた人は瞳の色が変わり、目標のために全力疾走できるようになるんです。すると目的を見出すことができ、学生生活がみるみる有意義な時間に変わっていきます。「大学生活=人生の夏休み」なんていう考え方はなくなるでしょう。

人生理念を追求する講演を行います

6月11日(日曜日)に、クリアビジョン株式会社代表取締役・上野良平氏を講師にお招きし、人生理念に関する講演を行います。本来はメンバーのみが参加できるクローズドな講演会ですが「前回の説明会に参加できなかった」という人が多数おられましたので、今回は見学者受付をさせていただく運びとなりました。

上野良平氏は当サークルの顧問でもあります。24歳で独立したのち、20年近くビジネスシーンの第一線でご活躍される経営者です。現在はクリアビジョン株式会社の代表取締役社長として年間400回以上の講演を行われています。

上野氏から多くの学びを得たOB・OGは社会の第一線で活躍。Join for Kaigo代表秋本可愛氏、株式会社M&Aクラウド代表取締役COOの及川厚博氏をはじめ、数多くの著名な経営者もいらっしゃいます。

OB・OGの方々は「人生理念を見つけられたことが全ての始まりだった」と口を揃えます。自分は何がしたいのか、どういう人間であるべきなのか。普段生活していたら考えもしない、ただ一方で、本当に大切なことに目を向けられたことがきっかけになっているそうです。

同じ想いで成長できる大学生、求む。

講演は6月11日(日曜日)の13:00スタート。会場の都合上、人数は20名限定とさせていただきます。参加をご希望される方は以下のフォームより申請をお願いいたします。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly